通学

戦勝記念塔のロータリー、ここはバスの停留所になっていて乗降客が多いです。
ここを起点にすればバンコクどこでも行けるとか。

ですので、下校時間にもなると大学生が多いですね。
格好は白い開襟シャツ、黒いズボン、女子学生は黒いスカートです。

スカートはいろんなバリエーションがあるようです。ロング、ミニ、
スリットがはいった物もあったりして。

公立または大学として制服は共通で決まってるんでしょうか。
洒落たネクタイのようなものをしている学生さんもいらっしゃいます。
ちょっと見た目、スチュワーデスさんみたいでした。^_^; こちらは私立?

バンコクも広いですからね。家まで遠い人もいるでしょう。そのためか
バスに座れるかどうかは大問題。
我先に人が降りるのもそこそこにどっと乗り込んできます。

そのために乗り降りの多い戦勝記念塔の一つ前の停留所で乗り込んで
なんとか席も確保できるというもの。(;^_^A

ふー、なんとか座って、一段落。目に入るものは学生さん達の持ち物です。
日本のキャラクター商品が多いですね。サンリオのケロッピ、キティちゃん等。

キャラ名は分かりませんが、かわいらしい絵柄にひらがなが振ってあったり。
女子学生の心をとらえてる様ですね。

仲のいいアベック学生も居ますね。肩に頭を持たせかけて眠ってる人、
寄り掛かり過ぎて、相手のお腹の辺りに頭が来ている娘も居ます。

あーあ、よだれ出てるよ。男子学生も仰け反って口開けて寝てます。^_^;

小学生でしょうか、小さな子供も乗ってきます。
気付けばすぐに席を譲りますね。お年寄りにも。学生さんはなかなかやります。

ふと前を見ると、女子学生が立ってます。へー、結構
背が高いですね。モデルさんみたい。長い髪もきれいです。

キャラクター柄のバッグを肩にかけ、携帯でメールチェック。
しばらく見とれてると、隣の友人が「おかまちゃんよ」と。

え!そういえば顔の作りは、、がっしりした感じ、肩幅も広いし、
ヒゲは、、、ないです。あまり顔をじろじろ見るのもなんなんで、、、^_^;

しかして、この娘、いや男性は学校で授業を受けた帰りなんだろーか。
まさか、バンコクでそこまでできるとは思えないし。

制服だしー、、、

見ていると指先まで女性っぽい仕種ですね。
そうこうしているうちに彼女、彼?は降りて行きました。

それにしても彼女は本当の大学生だったのか?
それともそういうコスチュームをしていただけなのか、気になります。

ちなみにプラトューナムの服飾雑貨ビルで制服は売ってましたから、
誰でもそういう格好は出来そうなんでけどね。^_^;

© 渡辺 田中 24
[Back To Top]
inserted by FC2 system